マクドナルドのフタって凄いんだぜ

ブログ
ハシビ
ハシビ

みなさんマクドナルドは好きですか?

僕はマクドナルドの利用は少なめですが、

そんな僕のビックリしたマクドナルドの話をしましょう

パラッパッパッパー♪

で、おなじみ?

ちょいマック!

で、おなじみ?

みんな大好きマクドナルドのびっくりした話です

マクドナルド

みなさん、マクドナルドって知ってますか?

関東圏では「マック」、関西圏では「マクド」と呼ばれたいる

あの黄色の「M」マークで有名なマクドナルド

知ってるわ〜!!!!!!!!!

侮らないで!\\\٩(๑`^´๑)۶////

と声が聞こえてきそうです。

マクドナルドミニ情報

マックは世界各国で有名なフランチャイズのお店ですが

全世界で3万5000店舗を超えるお店の数が存在しています

マクドナルド店舗数は

  • 1位:アメリカ
  • 2位:日本
  • 3位:中国

となっており、日本はマクドナルド大好きがこれをみて分かりますね。

日本のマクドナルド1号店は、銀座三越にできました。

現在日本の店舗数は2928店舗となっていて、

売り上げは実はコロナの影響前よりも好調だそうです。

デリバリーやモバイルアプリの普及によりお店にいく人も減らす、テイクアウトも増えた影響だと言われています。

言う話を今日はしたいわけではない!

本題にいきましょう!

マクドナルドのフタってすごいんだぜ!

マクドナルドのドリンクを

テイクアウトの時に、こぼさないように慎重に持って帰ったりしてませんか?

実はちょっとやそっとじゃこぼれないんです!

え?まじで!?

それではご覧ください

今回は、中身が見えるアイスカフェオレをご用意しました!

それでは蓋の密閉具合の凄さをみていきましょう!

徐々に斜めにしていきます

それでは、いよいよ真横です

下に置いてみましょう

こぼれない!!!!

そうなんです!

マクドナルドのドリンクの蓋は、ほんの少しの不注意で倒したくらいじゃこぼれない密閉度!

デリバリーで注文しても、中身がこぼれていることはまず無いのでは無いでしょうか?

※よほど雑な扱いは別です

では思い切って良いってみましょ






はい!

ストローをさしていない状態だと

このように、真っ逆さまにしてもこぼれないことがわかりました

まとめ

マクドナルドはとても美味しいことももちろんですが

色んなところに企業努力があるんですね!

美味しいマクドナルドは毎日食べたくもなりますが

食べすぎは注意ですよ!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました