Simple is Best なカフェ【WHITE】に行ってみた!

オススメ
ハシビ
ハシビ

今回はおしゃれカフェ大好きなハシビが

行ってきた、おしゃれなカフェのご紹介

おしゃれな街には、おしゃれなお店あり!

誰しもその地域の情報をもとに、お店を探すこともあるのではないでしょうか?

ところが、意外に各所に名店やおしゃれなお店というのはあるものです。

今回は題名の通り「simple is best」と言わんばかりの、とてもシンプルで可愛らしいカフェ

「WHITE

さんのご紹介です!

WHITE

基本情報

WHITE

○最寄駅:「山手駅」徒歩8分

○住所:神奈川県横浜市中区麦田町4-98 1F

○TEL:050-1556-4843

○営業時間:11:00〜18:00

○定休日:月曜日・火曜日

レポ

山手駅を出て突き当たったら、左にある高架下をくぐり真っ直ぐに歩くと左手に白い小さなお店「WHITE」があります。

この真っ直ぐというのが、思いのほか歩く印象を受けるので、不安になる思いを振り切り歩き続けてください。

通りは古き良きレトロなお店が多いので、街並みを歩いているだけで楽しいかもしれません。

たどり着いたお店の外観はこのような感じ。

この日は雨で、なおかつお店の対面への道幅も狭かったために全体の外観を写す事は出来ませんでしたが、白を基調にしたお洒落なか外観です。

人気なこともありますが、席数が少ないので並ぶことの方が多いようです(この日も2組ほど待っていました)。

お店に入ると定員さんに案内され席に座る形になります。

運がいいと窓際に座ることが出来て、このような丸窓から外を眺めることが出来ますので、オシャレな雰囲気満載ですね

店内の客席を考えると、みんなでワイワイというよりも。

仲の良いお友達2人〜3人で行くのがお勧めです。

ケーキやカヌレがとても美味しかったです。

季節のメニューもありましたので、各季節に行ってみると様々な味のケーキが楽しめるのではないでしょうか?

まとめ

今回は天候に恵まれず、レポの写真がとても少ないので中々雰囲気が伝わりづらいかもしれません。

しかしながら、あの落ち着いた感じと全体的に可愛らしさに包まれた雰囲気はぜひ遊びに行ってほしいお店の1つです。

最寄駅の「山手駅」付近は他にもカフェがあったりしますが、街自体は閑静な住宅街となっておりますので、特に他に観光スポットなどがあるわけではないです。

「WHAITE」に行く際は他のご予定も兼ねた方がいいかもしれません。

もしかすると、横浜観光のスタート地点かゴール地点に利用するのがとても良いかも知れませんね!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました