【#カツ丼は人を幸せにする#とじないカツ丼】は本当に幸せな気分になった!

オススメ
ハシビ
ハシビ

みんな大好きカツ丼!

ちょっと変わった名前のカツ丼専門店に行ってきたのでご紹介!

体にいい食べ物を食べないとと思いつつも、どうしても揚げものなどの茶色い食べ物が好きなハシビです。

コロッケ・唐揚げ・トンカツ!な、な、なんて魅惑なラインナップ!

嫌いな人なんているのでしょうか?

・・・・もちろんいると思いますが・・・・

嫌いな人は少ないのではないでしょうか?

昔から、トンカツ屋さんはもちろん。コロッケが美味しいお店なんていうのもよく聞きましたが、近年では唐揚げ専門店もできるほど!

この3大揚げ物(ハシビが勝手に名付けました)!が人気なのは言うまでもありません。

特にトンカツに至っては、カツカレーや、カツ丼などトンカツの枠を超えての活躍です!

昔は、カツ丼はお蕎麦屋さんでよくみられたメニューでしたが、カツ丼専門店も多くみられるようになりましたね。

カツ丼は美味しいこともさることながら、ボリュームであったり揚げ方であったり、卵を閉じているのかいないのか!色々と個性を出しやすい商品でもあるのかもしれません。

なので、カツ丼専門店やそのほかカツ丼を見たら、各所で注文しては美味しいカツ丼を探し求める人も多いのではないのでしょうか?

そんな個性を出しやすいカツ丼ですが、今回は個性出しまくりのお店をご紹介いたしましょう!

「#カツ丼は人を幸せにする#とじないカツ丼」

名前から個性爆発のお店!

#カツ丼は人を幸せにする#とじないカツ丼 日本橋 本店

基本情報

#カツ丼は人を幸せにする#とじないカツ丼 日本橋 本店 Instagram

#カツ丼は人を幸せにする#とじないカツ丼 日本橋 本店 Twitter

○最寄駅:「水天宮前駅」徒歩2分・「人形町駅」徒歩5分

○住所: 東京都中央区蛎殻町 1丁目37-9

○TEL:050-1268-2370

営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:30

○定休日:なし

レポ

街中を歩いていると、これでもか!と言うほどに目立つ看板!!

写真には写っていませんが、並んだ時間が開店少し過ぎということもあり、行列というほどではないにしろ店舗に入るまでは20分ほど並びました。

お店のシステムとしては、店員さんが注文を聞くのではないく、店員さんは人数を確認してお店に通す感じになり

注文は店の券売機で購入する形になります。

ここで注意しないといけないのは、見ての通り券売機には、小銭と1000円札しか入りません。

1000円札を用意しておくのがスムーズですが、もちろん大きいお金の両替は、店員さんにお願いすればやってもらえます。

僕が、訪れた時は選択肢がなかったですが、そもそもお目当てが「とじないカツ丼」だったので問題なし!

さっそく注文!

蓋を開けると

看板の通りの、「とじないカツ丼」!

卵に閉じていないだけで、卵はありました。

この卵も、ふわふわでとても丁度いい柔らかさの卵となっていました。

カツ丼だけではなく

なんと、お味噌汁もついてきます!

肉厚でボリューミーなのに、お味噌汁もついてくるなんて豪華ですね。

カツも肉厚でとても柔らかいですが、何しろ量が多いので女性の方はお腹を空かせてお店に向かうことをお勧めいたします。

食べ終わると

遊び心溢れてますね!

まとめ

都内の美味しいいカツ丼のお店の1つと言ってもいいくらいとても美味しいお店でした。

このお店は2022年の2月1日にオープンしましたが、写真の様子もその時のものですので、皆さんが食べに行く頃にはオペレーションや混み具合も少し変わっているかもしれません。

基本情報にリンクされているサイトを開き最新新情報を確認してみてくださいね!

カツ丼に限らず、美味しい食べ物は本当に幸せになりますね!

皆さんも美味しいものを食べて幸せになってくださいね

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました