久し振りに【ディズニー行ったら凄すぎた】

ブログ
ハシビ
ハシビ

みなさんこんにちはハシビです

@hasib65o

緊急事態宣言も終わり、恐る恐るではありますがディズニーランドに行ってきました

2021年6月末現在はディズニーランドの状態はざっくりこんな感じでした

  • 来場者数:5000人〜10000人程度の入場者制限
  • 営業時間:10:00〜19:00

僕が行った時は、5000人程の来場者数だったと思いますし、天気もそんなに良くはなかったので、本当にガラガラでした

ディズニーランドの印象は、人混みかき分けて歩いて、休む場所もなくて、乗り物も数個しか乗れなくて・・・・

何が楽しいの?という人も多いと思います。

そんなあなたは今がチャンス!略して今チャン

今回行ったディズニーのすごいと思ったところをご紹介しましょう!

空いてるディズニーランドは快適すぎる

今回行ったディズニーランドは、先ほども説明した通り5000人くらいなので

人混み、休めない、乗り物ならぶ

人混みがない、休める場所だらけ、乗り物ほぼ5分待ち(待ちっていうか、乗る場所に行くまでの時間)

という今までに体感した事がないくらいの空きっぷりです!!

スペースマウンテン乗って、5分後にスペースマウンテン乗れるくらいガラガラです!


その代わりに、外で食べ物や飲み物を売っているワゴンは、出ている数が少なかったり

レストランも閉まっている店もチラホラだったり

パレードにダンサーの人がいなかったり

ステージショーがなかったり

普段楽しめるものが楽しめないということもありますが

基本的な事でも普段を上回るほどの、充実っぷりが味わえました!

キャラクターの写真がバンバン撮れる

普段は、キャラクターグリーティングとなると

人が殺到して、思うような写真はなかなか撮れません

キャラクターの名前を呼んでこちらを振り向いてもらうのに必死です

ところが今回はこの通り!

何の問題もないくらいあっさり撮影ができました

残念ながら、ソーシャルディスタンスの関係で触れ合う事はできませんが

それでも上手にリアクションを返してくれるので満足度は落ちません

※ミッキーなどの主要キャラクターはいませんが、それに近いキャラクターはたまにいます

抽選が当たりやすい

ディズニーはランド・シーともに

人気アトラクションの混雑緩和のために、ファストパスという優先チケットを発見するのですが

その他にも、新規アトラクションやショーに関しては人の集中が物凄いので

抽選という形で

抽選場やスマホのアプリで抽選を行い、当たった人に限り利用できる制度があります

普段はなかなか当たらないのですが

今回のディズニーは当たりまくり!

収容人数が少ないせいなのか、どうかは定かではありませんが

当たって欲しい抽選には全て当たる事ができました

新エリア「美女と野獣」のクオリティーがすごい

上で説明した通り抽選のアトラクションがありますが

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」のエリアもそのうちの1つ

見てください!山々に囲まれた好立地に、見事な世界観!






・・・・・違うんです

・・・・・山

奥に見える山

・・・・・ないんです・・・




凄くないですか?

山じゃ無いんですよ

どう見ても山があるように見えるのに

これだけ近づくとやっと何となく違うなと思いますが

実際行くと本当に山があるのかと思うくらいのリアルです

もちろんお城のクオリティーも凄い

さすがです!

ディズニーはいつ行っても夢の国です

まとめ

今の時期本当に感染対策をしっかりしていかないと油断はならない時期ではありますが

ディズニーが示した感染対策に乗っ取り、しっかりと守って上で遊びに行くと

普段は体験できないディズニーが体験できます

この時期ですので

行ってみて!

と、お勧めはしませんが

普段できない体験をご紹介いたしました



余談ですが

僕のおすすめはこのアイスです

ティラミスクッキーサンドアイス

遊びに行ったら食べてみてください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました