看板猫のいる隠れ家カフェ「Caffe TEMO」に行ってみた

オススメ
ハシビ
ハシビ

誰にも教えたくない

隠れ家的なカフェに行ってみたく無いですか?

今日はそんなカフェをご紹介しましょう

普段、気に求めないショーとカットに使うような小道にある、可愛い看板猫のいる素敵なカフェ!

Caffe TEMO」さんに行ってきました。

お洒落であり、限りなく落ち着くその空間は、1人の考え事や、リラックスタイムに最高の場所です。

Caffe TEMO

基本情報

Caffe TEMO

○最寄駅:武蔵小杉・武蔵中原

○住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-1-5

○TEL:080-4373-5079

○営業時間:月曜定休・11:00〜23:00

※現在、コロナの影響により、営業時間は20:00までになっているようです。お酒の提供も無くなっております(2021.8.13現在)

レポ

JR南武線の「武蔵小杉」と「武蔵中原」のちょうど間くらいの距離にある、小道の途中にあるカフェです。それぞれの駅から歩くと、15分くらいで到着すると思います。

大通りにあるわけではないのと、通りと通りを繋ぐ本当に細い道の途中にある上に、細道の入り口の片方にしか看板がありませんので、お店を見つけるのも楽しみの一つになるかもしれません。

看板にも書いてあるように、本来は11:00〜23:00の営業時間になりますが、この記事を書いている時はコロナ禍真っ只中ですので、営業時間が短縮されております。

本来は、ワインもあるお店のようですね。

近所の人しか利用しないような小道で

途中でお店が本当にあるのかとも思いながら進んでいくと、

ジブリに出てくるかのような、素敵なお店が現れます。

店内の中は落ち着いた家具と雰囲気に包まれております。

席数は多くはなく、5組くらいで満席になってしまう感じです。

この席は、入り口から一番奥の席に座ってそこからの光景です。

夜のメニューはまた別にあるのかもしれませんが、昼のメニューはこんな感じでした

今回は、カルボナーラとカフェケーキセットを注文!

ドリンクはカフェラテ。ケーキは今回チーズケーキでした。

「今日はチーズケーキになります」と店員さんに説明されたので、日によっては違うケーキが出てくるかもしれません。

カルボナーラもケーキのとても濃厚で、美味しいの一言です。

本当はキッシュも注文したかったのですが、お腹の具合で今回はここまで!

料理も美味しく、雰囲気もとてもいいカフェでした。

このお店には、看板猫がいると聞いてきたのですが、今回は出逢えず・・・・

少し残念でした。



お会計の時に店員さんに、猫に会えなかったのが心残りだと伝えると、なんと!!!!

お店の奥から連れてきてくれました

信じられないくらい、おとなしい猫さんで

この後に、抱っこもさせてくれました。

「おとなしいですね」と店員さんに伝えると

店員さんが「なされるがままなんですよ」と言ってました

お店を出るときに、猫さんも外に出たかったようで、一緒に退店

外でも逃げずにお写真を撮らせてくれました。

まとめとおまけ

知る人ぞ知るカフェ!

あなたの街にも、もしかすると都内に負けないくらいの素敵なカフェがあるかもしれません。

ぜひあなたのお気に入りのカフェを探してみてください。

このお店は双眼鏡も販売しているようですので、詳しくはHPをチェックして下さい!
そしてなんと
この「Caffe TEMO」さんではシェアハウスも行っているようで、このお店の隣のアパートでシェアハウスを行っていつようです。

Instagramにて募集をしているようですので、気になった方はInstagramもチェックしてみて下さい。「temo615」で検索してみて下さいね!


ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました