ワンコについて思った事!

ブログ

犬って可愛いよね〜

猫も犬も好きなんですけど

どっち派?といえば犬!

動物全般なんでも好きですが、身近の動物といえば犬猫派の議論が多いのではないかと思います。

ところで

小型犬ブームとは言え

散歩してる犬を見てると・・・・

ここ最近の小型犬・・・・小さすぎないか?

なんか年々小さい犬を散歩してる人が増えてる気がして

犬ってこんなに小さい生き物だっけと思うくらいです

なので少しだけ

小さい犬を調べてみた

小型犬といえば

  • トイプードル
  • チワワ
  • ポメラニアン
  • ミニチュアダックスフンド
  • ミニチュアシュナウザー
  • パピヨン
  • パグ
  • ミニチュアピンシャー

等々

この他数知れずの小型犬がいると思います

トイプードルも、今はさらに小さいティーカッププードルという小さい犬種も今はいます

引用:https://www.slbc.jp

可愛い!

ひたすら可愛いですね!

どの犬種も可愛いですが

小さいってだけで可愛いが増しますよね

余談ですが毛抜けが心配の方はトイプードルか、ミニチュアシュナウザーがお勧めです

この2犬種は毛抜けがほぼないので家が毛だらけになるのではないかと心配になる方は

毛抜けがない犬種もいます!

個人的にはミニチュアシュナウザーが好きです!

「マルマルモリモリ」の犬ですね

小型犬でも特に小さい犬は?

ギネス記録には、”体調部門”と”体高部門”に分かれているそうですが

認定されてる小型犬の多くはチワワが多いそうです

チワワが小さいとはいえ、個体差もありますので、全てのチワワがすごく小さいわけではありません

このチワワの犬種よりも小さい犬種が

プラシュスキー・クリサジーク

適用:Amazon

という犬種です

大きさは20cm〜23cmで、小さ過ぎるいという理由でドックショーの参加が認められないほどだそうです

日本はもちろん、チェコ共和国やスロバキア共和国など

数少ない国で飼育されているようです

結果どの犬も可愛い

今回は小型犬の話をしましたが

僕としてはどの犬も可愛いです

大き犬も、小さい犬も

毛が抜ける犬も、抜けない犬も

吠える犬も、吠えない犬も

それぞれですからね

犬はこれからも人とともに生活していく大切なパートナーであってほしいですね

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました