気軽に立ち寄ったラーメン屋【ラーメンなかご】が美味しかった!

オススメ
ハシビイラスト
ハシビイラスト

気軽に立ち寄ったお店がとても美味しかった!

今回は偶然立ち寄った美味しいお店をご紹介!

特に詳しくない街に限って、美味しいものを求めてしまうハシビです。

みなさんも、そんな経験ありませんか?

知らない街は、なんんだか探検して、色んなお店を見たり探したりしてしまいます。

今回は、赤坂見附でランチのお店を探していたところ、とても美味しいラーメン屋を見つけてしまいました。

今回入ったお店は

ラーメンなかご

気軽に入った割にはとても美味しかったのでご紹介しますよ!

ラーメンなかご

基本情報

ラーメンなかご

○最寄駅:「赤坂見附駅」徒歩3分・「赤坂駅」徒歩3分・「溜池山王」徒歩10分

○住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目16−3 1F

○TEL:03-6277-7739

営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:30)/スープなくなり次第閉店の場合もあり

○定休日:なし

レポ

場所は、基本情報でも書いた通り、赤坂駅と赤坂見附駅から3徒歩分と、本当に駅近にあります。

周りは飲食店が多く並んでいるので、うっかりすると見過ごすのではないかと思われますが、写真のように大きな暖簾がかかっているのでとても目立ちます。

見過ごすことはまずないと思いますよ!

僕が、今回立ち寄った時間帯は、13時を回っていたので、ランチのピークからは少し落ち着いていたようですが、それでも店内は満席でした。

これは予測ではありますが、おそらく混雑時には行列となるような感じでした。

というのも、お店に前に三角コーンとロープが張ってあったので、お店に入る列を整理するためなのだろうと思うと、多くのお客さんがピーク時には並ぶのだろうと思いました。

メニューの大きなおすすめには2種類あり

純粋な「純粋豚そば」と純粋豚そばの「背脂焦がし醤油」があるようで、それぞれに醤油と塩味があります。

その他にも、各種メニューがあります。

僕はお腹の具合から、背脂焦がしはお腹が少し重たく感じましたので、今回は「純粋豚そば」の方を選びました。

撮影はできませんでしたが、店内は最初に自動券売機で食券を購入する形になります。

席は店員さんが案内してくれます。

お店もシンプルな作りで、お洒落な感じです。

ラーメンはとてもさっぱりしていて、特にチャーシューが絶品であります。

その他にもラーメンの中に入っている野菜もとても美味しいです。

一つ一つの素材がとても丁寧に入っている感じでした。

まとめ

時間帯がずれて、すんなり入店可能でしたがピーク時に行列になっても不思議はないくらいの美味しさでした。

みなさんも、赤坂見附付近にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

お昼のピークを避けることが、お勧めですよ。

実はこのラーメン屋さんの他にも、ラーメンに限らず美味しそうなお店が何軒もあって、迷ってしまいます。

赤坂という少し高級でお洒落な街の雰囲気からか、美味しそうでお洒落なお店がたくさんあるので、歩くだけでも楽しいですよ!

知らない街の、お店探しはとてもワクワクします。

みなさんも、入ったことのないお店も勇気を出して入ってみてはいかがですか?

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました